このページの先頭です
ここから本文です

お知らせ

12月16日から循環器内科の池田先生が就任されました。

2021年12月15日

12月16日から循環器内科の池田先生が就任されました。2022年から外来の担当も致します。

12月1日から入院患者様の面会を禁止させて頂きます。

2021年11月19日

12月1日から新型コロナウイルスの感染防止のため入院患者様への面会を禁止させて頂きます。

現在、新型コロナウイルスは感染減少となっておりますが、年末年始の人流等を鑑み、また昨年の年始の感染状況から感染拡大となる前に院内への人の出入りを制限させて頂きます。

入院患者様のご家族様には大変ご迷惑、ご心配をおかけ致しますが何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

また、新年を迎え昨年との感染状況と比較し、感染の落ち着きが見られましたら面会の再開のご連絡をさせて頂きます。

面会延長のお知らせ

2021年10月30日

この度、新型コロナウイルスの感染減少に伴い10月31日までとさせて頂いております入院患者様への面会を11月30日まで延長させて頂きます。

しかしながら、寒い季節を迎えいつ感染拡大となるかわからない状況にもなります。感染が広がる状況になり次第11月30日を待たずに面会禁止となる旨併せてお知らせ致します。

入院患者様のご家族様には大変ご迷惑、ご心配をおかけしますがご協力の程宜しくお願い申し上げます。

面会のお知らせ

2021年10月01日

10月1日から10月31日まで通常通り面会して頂けることとなりました。長い間、面会禁止とさせて頂き、ご迷惑、ご心配をおかけしましたが、新型コロナウイルスの感染状況が減少となったことにより解禁とさせて頂きます。

しかしながら、今後感染状況が増加されることになった場合改めて面会禁止させて頂くこととなりますことご理解ご協力をお願い致します。

新年より新しいDr.が就任致します。

2020年12月04日

2021年1月から新たに整形外科の医師が赴任致します。医師紹介ページは新年より公開致します。

2021年1月 外壁工事のお知らせ

2020年12月04日

1月7日から3月31日まで西病棟(正面玄関側)の外壁及び防水工事を行わせて頂きます。工事に伴う音などが出る予定で近隣の皆様、患者様には大変ご迷惑をおかけ致します。工事業者とはできる限りご迷惑にならぬようお願いしております。皆様のご理解とご協力を賜れれば幸いと存じます。宜しくお願い申し上げます。

9月1日から整形外科の木谷先生が就任致しました。

2020年09月01日

9月1日から整形外科の木谷先生が常勤として就任されました。これに伴い外来時間の変更がございますのでご確認くださいますようお願いいたします。

当院では新型コロナウイルスの検査は実施しておりません。

2020年08月01日

当院では新型コロナウイルス感染検査、PCR検査が保険適用となりましたが、専門外来がないため実施しておりません。

感染を疑われる患者様におかれましては、保健所(帰国者、接触者電話相談センター)へご相談ください。

患者様のご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

面会禁止のお知らせ

2020年07月13日

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い当院では大阪モデル(黄色表示)を参考に面会を禁止させて頂いております。

また、面会を再開させて頂く場合は、大阪モデルが青表示となりましたときとさせて頂きます。

ご家族様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

画像診断のご依頼に関して

2020年04月20日

現在、外来診察において残念ながら新型コロナウイルス感染症の検査、診断、治療を行える体制が整っておりません。
このことから画像診断のご依頼に関しましても同様でございます。
下記症状がある場合院内感染防止対策と致しまして、受けられない事がございますのでご理解の程よろしくお願い申し上げます。
・発熱(37.5度以上の熱) 咳、息切れ、倦怠感、味覚嗅覚障害
上記症状がある場合感染症指定医療機関へのご依頼をお願い致します。
上記症状がない方の胸部CT検査は当面の間、15:30~16:00とさせて頂きます。
患者様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

pagetop